初詣2018 の巻

  • 2018.01.08 Monday
  • 18:02

 

オウ :「お正月と成人式の連休がひと段落したので、オウレットから一番近くの神社に初詣。」

 

レット:「【十二神社様】はオウレットから徒歩7、8分の所にある山の神様です。」

 

オウ :「地元の小さな神社。」

 

レット:「まずは地元の神社に詣でます。」

 

オウ :「山の恵みにいつもお世話になっているので、お礼も兼ねてのお参りです。」

 

レット:「道は除雪がしっかりされているので、アスファルトが見えていますが

     道路脇は雪の層が1mくらい出来ています。」

 

オウ :「なので鳥居まで行くのがちょっと大変。」

 

 

レット:「真っ白な雪の上に落ちている物を発見。

     ツルアジサイ↑のお花。ハート形に見えるよ。」

 

レット:「こちらはカラマツ↓の実。小さなバラのドライフラワーみたい。」

 

 

オウ :「色々なものが雪に覆われるこの時期は、普段は気が付かない小さなものが

     いい味出していますね。」

 

レット:「ホントね!雪上を歩くスノーシューは小さな発見にもってこい。」

 

オウ :「昨年で閉鎖された【ほたか牧場スキー場】では気軽にスノーシューが楽しめそうですよ。」

 

レット:「クロスカントリーの練習場としてコースが整備されているので歩きやすい♪」

 

 

オウ :「無人のスキー場は動物の足跡↓が点々と森へ続きます。」

 

 

レット:「クロカンコースを歩くだけなら1時間程度、三合平まで登りディープな

     雪山スノーシューは5時間コースです。」

 

オウ :「スノーシューのツアーについてはお気軽にお問い合わせ下さい♪」