オグナ リフト1日券プレゼントキャンペーン の巻

  • 2018.01.14 Sunday
  • 14:47


 

オウ :「今年もオグナほたかスキー場の嬉しいサービスが始まったね。」

 

レット:「お誕生日の日にちが合う日はリフト1日券が無料!」

 

オウ :「誕生日が20日の人は1月、2月、3月と3回チャンスがあるんだヤッホー

 

レット:「その他にも第4日曜日は子供リフト券が1,000円だとか、

     夫婦の年齢合計が100歳以上でリフト1日券が定価の30%オフ

     なんてサービスがあるよ。」

 

オウ :「節分、バレンタインデー、ひな祭りの日にはプレゼントがもらえる

     らしい。」

 

レット:「オウレットはそんなサービスが何かありますか?」

 

オウ :「じゃらんさんからのご予約で新春の1月はスタンダードプランを

     割引価格で掲載しております。」

 

レット:「お得になっていますのでご利用下さい感謝

 

オウ :「ところで、1/12、13の金、土曜日の朝はとってもとっても冷え込みました。」

 

レット:「大学の試験がある週末は毎年お天気が荒れやすいんだよね。」

 

オウ :「まさしく、土曜日の朝6時半の気温が-15℃寒い!」

 

レット:「その日の最低気温は-18.5℃と記録されています。」

 

 

オウ :「どうりで暖房効率が悪かったね。外が寒すぎて変だったよ。」

 

レット:「今までー20℃の表示は見た事が無いから、先日が寒さの底寒い

 

オウ :「都心部でも最低気温がマイナスになったんだからね。」

 

レット:「そして今日の朝6時半はこちら。」

 

 

オウ :「−7℃です。」

 

 

 

レット:「日中は青空のいいお天気となりました。日差しがありがたい太陽

 

 

 

 

 

上州武尊山スカイビュートレイル開催 の巻

  • 2017.09.25 Monday
  • 21:54

 

9/23〜24に上州武尊山を舞台にトレイルランの大会が行われました。

4回目となる大会ですが当初よりお手伝いして選手をサポートしています。

 

片品村からの出発は「オグナほたか」センターハウスからの30kmコース。

スタート時間には雨は止みました。

 

こちらはみなかみ町からスタートした70kmコースや、川場村からスタートした

120kmコースのエイドステーションも兼ねているので、朝からずーとお手伝い(^^♪。

制限時間の朝の3時までびっちり応援してきました。

 

ランナーズハイならぬサポーターハイの状態。ある程度の片付けを終えて帰宅。

夜空を見たら満天の星空!!

オリオン座がくっきり見え、あれ?・・・もう冬の空かと錯覚しましたが時間が

朝の4時頃なので、いつもと見える星座も違う。

この辺りの星空は本当に綺麗で改めて感動したりしていました。

特に空気が澄むこれからの季節はより一層おススメの時期となります。

 

120kmコースの選手の皆さんは夜通し走り続けるので、この夜空を見ているだろうな〜

思いをはせながら、家に帰りました。

 

 

 

道路通行止め解除のお知らせ の巻

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 18:30

オウレットのある片品村周辺の道路の開通予定のご紹介です

 

・金精峠道路

  国道120号線は群馬県片品村から栃木県の日光市に通じる道路

  4月25日(火)の正午から通行止めが解除予定

  この道が開通するとオウレットから日光に日帰りできるのだ〜

 

  

   今日の丸沼高原スキー場 GWまで営業予定

   道路開通で栃木県側からのアクセスが良くなります

 

・津奈木橋⇔鳩待峠

  尾瀬国立公園の鳩待峠に通じる道路  

  4月28日(金)10:00から通行止め解除予定

   *雪崩の危険性があるため21日〜の解除予定が変更されました

 

・坤六峠道路

  みなかみ町藤原から片品村の鳩待峠や戸倉方面に通じる道路

  5月26日(金)10:00から通行止め解除予定

 

 

オウ :「春の訪れが遅いこの地域でも、道路の開通と桜の開花が待たれますなー」

 

レット:「今、沼田市が桜満開です!」

 

オウ :「この辺りはやはりGW頃が見ごろでしょうか?」

 

レット:「この辺りって桜やチューリップとか、お花が同じ時期に一気に咲くんだよね」

 

オウ :「それでも一歩早いのがミズバショウ↓↓」

 

 

レット:「客室窓から見える借景です」

 

オウ :「尾瀬国立公園の水芭蕉は5月下旬〜6月上旬が見頃になるよ」

 

レット:「ペンションから20分程の【越本水芭蕉の森】は尾瀬より一足早く

     水芭蕉が見られます。GW頃が見頃です」

 

オウ :「ライトアップもあるんだよね」

 

レット:「水芭蕉の森は山歩きしなくても見られるから人気だよ」

 

オウ :「GWのおススメは【天皇桜】でしょう」

 

 

レット:「樹齢300年以上の大木!こちらもライトアップされます」

 

オウ :「去年は暖冬で1週間早くお花が咲いてしまったけど、今年は

     例年並みと思われます」

 

レット:「今後のお天気次第ですが、今日は寒い!」

 

 

 

オウ :「【吹割の滝】は雪解け水が集まる4、5月が迫力満点!」

 

レット:「ぜひ訪れてほしい。上から滝が見られるのもいいね」

 

オウ&レット:

    「そんなこんなの春のオウレットへお越し下さ〜い」

 

 

 

 

 

 

片品村のおススメスポット の巻

  • 2016.07.11 Monday
  • 18:12

 

オウ :「今日は片品村の日光白根山のせき止湖【菅沼】に

     カヌーをしに行ってきました!」

 

レット:「上の写真、片品村?、どっかのリゾート地みたいにきれいじゃない。」

 

オウ :「YES、まさに菅沼です!」

 

 

レット:「きれーだね。カヌーは楽しかったの?」

 

オウ :「意外に簡単だから、子供からおっきい大人まで大丈夫。」

 

レット:「おっきい大人???」

 

オウ :「まぁ、80歳以下ならチャレンジできる気がするくらいゆったりしてたって事。」

 

レット:「ハードなスポーツじゃないのね。」

 

オウ :「今日はベストコンディションだったから、気温や風が穏やかだったんだ。」

 

レット:「カヌーで湖面に浮かんでいるだけで癒される?」

 

オウ :「そうです。地元なのに海外のプライベートリゾートに来たみたいな感覚になった。」

 

 

 

レット:「オウレットがある片品村は標高900m、夏は涼しく避暑地なんだけど、さすがに

     日中は暑い。そんな時は水辺に限りますね。」

 

オウ :「カヌーの魅力に引き込まれました。皆様も気軽に体験できるので、

     ぜひ行ってみて下さい。」

 

レット:「菅沼 【ブルーバードカヌー】で検索してみて下さい。」

 

オウ :「オウレットにお泊りの方には、現地でジュースのサービスがありますよ。」

 

レット:「優しいガイドさん、桑野さんがいますよ↓↓」

 

 

オウ :「あとオウレットの近場でおススメがほたか牧場!」

 

レット:「ペンションに近いし意外な穴場↓↓。静かで風景が綺麗なんだよね。」

 

 

オウ :「王道は、尾瀬だけど、周辺の山もいいよね。」

 

 

レット:「気軽に行くなら吹割の滝!」

 

オウ :「奥日光や東照宮に足を延ばしてもいいよね。」

 

レット:「みなかみ方面に抜ける方も多いです。」

 

オウ :「プランは色々ですが、夏はアウトドアで楽しもうよ!」

 

油断大敵!寒い4月 の巻

  • 2016.04.07 Thursday
  • 18:49

オウ :「今日はお天気が荒れ模様だって言ってたから覚悟はしていましたが、すごく
     寒い場所に行ってきました。」

レット:「道に雪?この冬、あまり見られなかった情景だよ。」

オウ :「ちょっと事情があって、現在冬期通行止めで4/25正午から開通する片品村と
      日光を結ぶ金精峠に行ってきました。」

レット:「ほぉ〜、さすが標高1400m!天候が厳しいね。」

オウ :「まさか、まさかのミゾレでした。積雪5センチ、寒すぎです。」

レット:「暖冬な年に限って、変な時期に極寒になって帳尻合わせたりするのね。」

オウ :「今日は、村の物産店【かたしなや】にも立ち寄りましたよ。」

 食品サンプルの水芭蕉焼き↑
 実物↓


レット:「これは水芭蕉焼きではないかい。」

オウ :「ふふふっ、いただいてきました。花豆が贅沢に3粒も入っています。」

レット:「花豆ってあまり知られていないけど、実は高級食材。」

オウ :「そうです、標高の高い場所でしか収穫できないので、産地の片品村でも値段が
     毎年上がっています。」

レット:「温暖化で収量が減っているからね。安いものは中国産と思った方がいいね。」

オウ :「【かたしなや】は、農産物だけでなく、食事やデザートのメニューが増えていました。
     お食事の際にもお立ち寄り下さい。」


<オウレット トレッキングツアー>
 ◇ツアー1 5/21〜1泊 春一番 皇海山ツアー
 ◇ツアー2 5/28〜1泊 水芭蕉 尾瀬ヶ原ツアー
 ◇ツアー3 6/10〜2泊 武尊山・皇海山ツアー
 ◇ツアー4 7/  8〜2泊 日光白根山・皇海山ツアー

 詳しくは、HPのオススメプランをご参照下さい
 ツアーや山のご相談はお気軽にどうぞ




 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM