節分と立春大吉 の巻

  • 2018.02.04 Sunday
  • 11:05

 

オウ :「今日は立春、暦の二十四節気の初めの節気です。」

 

レット:「春が近づく気分になってうれしいですね。」

 

オウ :「2/1から今日まで天候や気温が安定していて、今日も快晴!

     まさに立春です。 」

 

レット:「ただ、西日本ではこれから天候が荒れると注意が呼びかけ

     られていますよ。」

 

オウ :「油断大敵、でも春は来るよって暦が教えてくれるんだね。」

 

レット:「旧暦の新年【立春】から、今年もいい年でありますように

     って、お願いしよー。」

 

オウ :「立春大吉・・・お札は掲げないけど心の中で願うね。」

 

レット:「昨日、ママが炒ったお豆を厄除けに食べたから大丈夫!」

 

オウ :「あぁ、あの固い大豆ね。」

 

レット:「素人が炒っているんだから、そこは大目に見よう。」

 

オウ :「年の数だけ食べた?」

 

レット:「年の数以上に食べた!」

 

オウ :「じゃあ、十分厄払いできたね。」

 

レット:「完璧です。」

 

 

***オウレットからのインフォメーション***

 お客様のお話からのエピソードを紹介いたします。

 

その1、丸沼高原スキー場のお得なサービスの紹介
    ・プレミアムデーのご紹介

     リフト1日券が1,200円の食事券付きで3,500円!

     *バレインタインデー&ホワイトデー*

     *ファーストフライデー(毎月第1金曜日)*次は3月2日

 

    ・春休みは小学生リフト無料(ネットで申し込み必要)

       

    詳しくは丸沼高原スキー場のHPをご確認ください

 

その2、日光白根山に冬山登山を楽しみにお越しになったお客様は

   菅沼登山口からのコースを予定しておりました。

   ・・・丸沼高原と奥日光の湯元へ抜ける金精峠は現在通行止めです。

   区間:丸沼高原スキー場入口〜湯元温泉入口(湯ノ湖)

 

   菅沼登山口は通行止め区間になりますので、通行できません。

   お客様は、丸沼高原スキー場のゴンドラを利用し登山する予定に

   変更されました。

   知らずに行っていたら、ゴンドラ運行まで現地で待機、下調べし

   てきた登山コースと異なるため、調べ直しが必要でした。

   前日に訂正でき良かったです。

 

クルマ干し の巻

  • 2018.01.28 Sunday
  • 15:42

 

オウ :「大寒から寒い日が続いていましたが、今日は日差しが

     出ましたので、クルマ干しをします。」

 

レット:「クルマ干し?」

 

オウ :「雪がたくさん積もった車を太陽に当てて雪を解かすのさ。」

 

レット:「それって必要?」

 

オウ :「だって、日陰に置いたままだと気温が低いからいつまで

     経っても雪が解けないよ。」

 

レット:「クルマも雪かきしたらいいじゃん。」

 

オウ :「もちろんするけど、積もりたての雪ならまだしも、数日間

     積もった雪は重いし、固いし、車の屋根は高いから雪かき

     が届かないし。」

 

レット:「三重苦ですな。」

 

オウ :「そう。だから凍った雪は、太陽の熱で緩ませるのが一番!」

 

レット:「お湯で雪を解かそうとしたら相当量必要だもんね。時間が

     あるなら太陽の熱で解かすのがエコって訳ね。」

 

オウ :「そう、太陽は偉大なり。」

 

レット:「ソーラーパネルなんかも雪国の方が売れるらしいもんね。」

 

オウ :「寒い地域の人たちは太陽の有難さをより感じるのさ。」

 

 

 

 

アウル:「久しぶりの登場、ドアボーイのアウルです。」

         ・・・前回登場したブログはこちら

 

アウル:「1/20の大寒から本当に寒い日が続いています。

     昨日も一日中雪が降っていて、寒さMAX!

     ココロが折れそうになりました。」

 

アウル:「そしたら今日、ママがマフラーをしてくれた。」

 

アウル:「嬉しい・・・、ですが、ちょっと遅くない?

     今年かなりの寒いんですけど、とも思う。」

 

アウル:「マフラーで身も心もポカポカになった感じはする。

     外仕事が乗り切れそう。」

 

アウル:「皆さんもスキー場にお越しの際は、ネックウォー

     マーをお忘れなくマフラー

     

 

アウルのつぶやき の巻

  • 2018.01.03 Wednesday
  • 18:11

 

アウル:「オウレットのドアボーイ↑↑を仰せつかっているアウルと申します。」

 

アウル:「めったにブログにはお目見えしませんが、玄関におります。」

 

アウル:「ドアボーイではありますが、ドアの開け閉めはお客様自身でお願いします。」

 

アウル:「昨夜から大雪です。一晩で30センチ以上積もりました。

     そんな時でも玄関外におります。」

 

アウル:「玄関先まで雪が吹き込んで、私の頭にも雪が積もります。」

 

 

 

アウル:「除雪がなかなか来ないので、雪に埋もれた車を出すのも大変そうです。

     除雪さんに電話したら、除雪ルートを変更して来てもらえました。」

 

アウル:「有難いことです。」

 

アウル:「こんな大雪でも、いつも新聞は配達してくれます。

     新聞屋さんは一瞬僕を見てくれます。」

 

アウル:「郵便屋さんや宅配屋さんも同じです。」

 

アウル:「雪の中で働く者同士、通じるものがあります。」

 

アウル:「何が通じるって?・・・言葉にはできません。」

 

アウル:「とにかく、ふかふかな雪がたくさん降りました。

     私はいつも皆様を玄関外でお待ちしております。」

 

アウル:「大雪の日でも、風が強い日でも、晴れた日もです雪

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます の巻

  • 2018.01.01 Monday
  • 22:37

 

オウ :「明けましておめでとうございます。

     とても穏やかな元旦を迎えております。

     朝は眩しいくらいの晴れでした。」

 

  【オウレットから見える白銀の風景】

    段々畑が雪に覆われ、光と影のコントラストがとても素敵なんです

 

 

レット:「今年もお客様と一緒に新年を迎える事が出来ました。

     幸せです。お客様はじめ全てに感謝です。」

 

オウ&レット:「ありがとうー感謝

 

オウ :「昨日は沖縄県からお越しのお客様がいらしてとっても感激です。」

 

レット:「オウレットご宿泊者様で、全国制覇達成か???」

 

オウ :「鹿児島県からのお客様は数年前にいらしたけど、沖縄県からは初めてです。」

 

レット:「今年は雪が多かったので、雪国らしい風景をお見せできてよかった。」

 

オウ :「暖房機器に慣れていなくて、暖かい空気が出るのが苦手なようでした。」

 

レット:「言われてみればごもっとも。沖縄は気温22℃だそうですよ。」

 

オウ :「えっ、こちらの6月頃でも22℃の日あるよ〜。」

 

レット:「暖かい地域の方だからこそ雪に感激するんだ。」

 

オウ :「こんなかわいい雪ダルマ↓↓を作ってくださいました。」

 

 

レット:「私たち、雪で童心にかえることなくなったわね。」

 

オウ :「雪が日常ですから。でも童心は忘れないようにしないと・・・」

 

レット:「皆さんも童心を思い出しに雪遊びをしに来てください。」

 

オウ :「スノーエンジェル天使を作ってみませんか?ヤッホー

 

オウ&レット:「お待ちしておりま〜す」

 

 

リフト割引券のご案内 の巻

  • 2017.12.28 Thursday
  • 17:45

 

オウ :「こんにちは!オウレットのブログにご訪問を有難うございます鳥

 

レット:「雪がたくさん降りました、って2日間ずーと降り続いています雪雪

 

オウ :「積雪1m近くになったね。」

 

 

レット:「昨日のお昼に車の雪を下ろしたのに、今日また白い冠を頂いてますよ。」

 

オウ :「除雪車もフル稼働なのか、今日はまだ来てくれてませんので自力除雪。」

 

レット:「こんな大雪の日でも、新聞屋さんや郵便屋さんや宅配屋さんは届けに来てくれるんだよ。」

 

オウ :「ありがたや、ありがたや。」

 

レット:「お客様はもちろんだけど、いつもお世話になっている配達員さんのためにも

     なるべく玄関周りは除雪しておかないとね。」

 

オウ :「降り続いちゃうと、除雪しても除雪してもどんどん積もるんだ。」

 

レット:「昨日と今日は雪のやみ間が無いから、すごい。」

 

オウ :「雪はたっぷり降りましたので、雪遊びをしに来てくださ〜い。」

 

スキー場の料金表を作成しました。割引などこちらをご覧下さい。

 

ご宿泊当日の朝から割引券が必要な方は、事前にご一報いただけると幸いです

お立ち寄り頂く場合は、大幅に到着予定時間が遅れる方・予定を変更される方はご連絡下さい。

 

掲載しているほとんどのスキー場がFAX通知可能です。お立ち寄りされることなく直行出来ます

リフト売り場で「オウレットに泊まる○○です」と申告いただくと、割引料金での購入が可能です。

 

ご不明な点、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM