春の大雪 の巻

  • 2019.04.09 Tuesday
  • 20:50

 

オウ :「今日は4月9日。春ですよね。」

 

レット:「とっても寒い!2月にもっと暖かい日があったよ。」

 

オウ :「今日は、4月21日に丸沼高原の通行止め道路で

     行われる自転車大会のコースの下見に行きました。」

 

レット:「オウレット周辺でも10僂寮兩磴覆里法∧夘並爾

     中でも最も標高の高い丸沼に行ったって???」

 

オウ :「それはそれは、大雪で栃木県の県境まで進めません

     でした。」

 

レット:「せっかくいったのにお気の毒さま。」

 

オウ :「2月、3月が暖かく、雪がどんどん解けて、3月末

     時点で通行止め道路の除雪が一旦は終わってたんだ。」

 

レット:「それが、先週と今週で30センチ以上の積雪になるな

     んて。除雪の業者さんも大変ですね。」

 

オウ :「明日はもっと冷え込むらしいよ。」

 

レット:「片品村の桜や尾瀬のミズバショウが早く咲く予想が

     されていたけど、これで平年並みの予定に戻ったか

     もしれないね。」

 

オウ :「冬に暖かい日が続くと、帳尻を合わせるように寒い

     日が続く事があるけれど、それが今年は今だね。」

 

レット:「それで、GWとか穏やかな日であってほしい!」

 

 写真↑↓は、本日の金精峠に向かう道。

こちらの道路の開通は4月25日(木)正午からです。

 

 

 

 

 

LINE@はじめました の巻

  • 2018.01.25 Thursday
  • 13:54

 

オウ :「オウレットのブログをご覧いただき有難うございます。」

 

レット:「今日はオウレットのお問合せがLINEで簡単に出来るよう

     になったご案内です。」

 

オウ :「先日、片品村商工会主催のLINE@の講習会に出席して、

     勉強してきました。」

 

レット:「LINE@ビジネスコンサルタントの横田秀珠さんが先生で

     登録の仕方を分かり易く教えて下さってね。」

 

 

オウ :「LINE@とはラインが審査をして認証済みにするとラインの

     公式アカウントとして検索エンジンに引っかかってくる

     らしいです。」

 

レット:「公式アカウントはてな検索エンジンはてな、むずかしーよ。」

 

オウ :「ネットの世界は奥深い。知らない事ばかりで驚きびっくり

 

レット:「皆さんが身近に使っているLINEで簡単にお問合せが出来

     そうなので、さっそく立ち上げてみました。」

 

オウ :「HPの右上に【LINE】マークを付けておきましたので、

     そちらからお気軽にお問合せ下さい。」

 

レット:「近頃、パパもママもスマホの小さな画面が見づらくなって

     きたり、キーボードの打ち間違えや変換間違えなんかねー、

     色々あると思いますけど、その辺りはご愛敬で!」

 

オウ :「変なところのご指摘、大歓迎です。」

 

レット:「LINEのいいところは、リピーター様は特に毎回お問い合わ

     せフォームから住所やお名前を入力しなくても、ラインで

     お友達になっておけば簡単に予約が出来そうなんだよね。」

 

オウ :「お客様の利便性を良くするため、日々小さな前進鳥鳥

 

レット:「お友達登録していただいた方には、プレゼントキャンペー

     ン中です。」

 

オウ :「LINE@はお友達になった後、一度メッセージを送っていただ

     かないと、どなたとお友達になったか分からない仕組みです。」

 

レット:「なので、お名前フルネームと都道府県の市町村までを

    (例:ライン友美 群馬県前橋市)をメッセージして下さい。」

 

オウ :「初回お友達の際に、リピーター様の場合は【リピーターです】と

     一言添えて頂けると分かり易いです。」

     

レット:「お友達登録&メッセージをしてみて下さいラインラインライン

     宜しくお願いしま〜す。」

 

 

 

関東大雪・草津白根山噴火 の巻

  • 2018.01.23 Tuesday
  • 19:23

 

オウ :「昨日は関東平野部が大雪になりましたね。」

 

レット:「太平洋側の方が雪が多かったみたい。」

 

オウ :「雪に慣れていないエリアだから混乱続きで。」

 

レット:「山間部のこちらは20cm程度の降雪で雪国としては

                普通でした。」

 

オウ :「そして今朝はスカイブルーの空が広がりましたよ。」

 

 

レット:「木の枝に雪が着き、粉砂糖を振ったような景色!」

 

オウ :「そして、群馬県の本白根山噴火のニュースはびっくりしたね。」

 

レット:「群馬県でも長野の県境にある草津地方と新潟・栃木の県境の

                こちらとは100km近く離れていて県内でも場所がだいぶ違い

               ますが、何か心配だね。」

 

オウ :「去年の5月に万座温泉に行った際、あの辺りの峰々をドライブ

                 したんだよね。」

 

 

レット:「残雪の風景はとってもきれい↑↑で、スキー場の横も通り抜け

                 ました。」

 

オウ :「昨年6月に噴火警報レベルが引き下げられ、規制が解除され

                たのに、火山は予測は難しいんだね。」

 

レット:「これ以上被害が広がらないよう、願うばかりです。」

 

 

 

 

「ゆず湯」始めました の巻

  • 2017.12.19 Tuesday
  • 20:37

オウ :「毎年恒例のユズ湯。冬至を待たずに始めます♪」

 

レット:「今年の冬至は12月22日、カボチャを食べてユズ湯に入ろう!」

 

レット:「無農薬のユズをお風呂に入れて温まろう。」

 

オウ :「ゆずの在庫があるだけのご提供ですので、ご了承下さい。」

 

レット:「とは言え、年末までいけるかな??」

 

オウ :「お約束はできません・・・」

 

レット:「そうそう、12月23日から【かたしなスノーエクスプレス号】が

     運行するんだよ。」

 

オウ :「東京駅 八重洲通 ⇔ 群馬県片品村鎌田 バスが毎日運行!」

 

レット:「片品村鎌田からスキー場に無料送迎してもらえるんだよね。

    詳しくはこちらでご確認下さい。」

 

オウ :「ヒュー!、当日来て、泊まって、翌日帰る往復もありって事だよね。」

 

レット:「そう。宿泊するとリフト券が割引になるし、2日券はさらにお得だよ。」

 

オウ :「バスでお越しの方はオグナほたかスキー場⇔オウレットの送迎をいたします。

     お気軽にお泊り下さい。」

 

レット:「送迎をご希望の方はご予約の際にお知らせ下さい♪

 

 

ほたか牧場でMTBの大会 の巻

  • 2017.07.03 Monday
  • 09:24

 

オウ :「7/1〜2にかけてほたか牧場でMTBの大会がありました」

 

レット:「生憎のお天気だったね」

 

オウ :「雨と曇がころころ変わるお天気でしたが、たまに日差しがあったよ」

 

レット:「その雨の隙間から見る会場の3合平は標高1500mのスカイビュー、絶景です!」

 

 

オウ :「確かにこの霧が晴れていく景色は雨が降らないと見られない表情だね」

 

 

 

オウ :「このスカイビューはリフトがあった方の斜面ですが、森の中に入っても素敵なんだ」

 

 

レット:「まずはこの季節限定になるけどレンゲツツジの群生」

 

 

レット:「それからダケカンバとシラカンバの森」

 

 

 

レット:「それからそれからブナの森が現れます、とにかく静かな森に鳥の声が響き渡る

     世界なのです」

 

オウ :「そこをMTBで走る大会、しかも競技時間は20時間です」

 

レット:「雨でコースがぬかるみ泥んこでしたが選手の皆さんは楽しんでいたようです」

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM