道の駅尾瀬かたしな グランドオープン の巻

  • 2018.07.21 Saturday
  • 22:59

 

オウ :「こんにちは!超・超・超お久しぶりです。」

 

レット:「何やっていたのでしょう?」

 

オウ :「週末は主に山のツアー。

     皆様にご利用頂いておりましたよ。」

 

レット:「ご利用頂き有難うございます。」

 

オウ :「平日は、山や尾瀬のガイド。

     ママは、トレラン大会の準備などで超多忙。」

 

レット:「それで、超超超久しぶりになったと。」

 

オウ :「そう!。でも、片品村にできた道の駅の

     オープンの案内は外せないので夜なべして

     ブログを書いてるってこと。」

 

レット:「夜なべは大げさでしょうけど…」

 

オウ :「オープン初日、ママは早速立ち寄りました。」

 

レット:「尾瀬のガイド終わりに行ったら、トウモロコシ

     売り切れ〜。」

 

 

オウ :「トウモロコシと共に有名な特産品、トマトの

     高級ジュースが鎮座。」

 

 

 

 

レット:「トマトソフトクリーム、新商品!

     早速試食。さっぱりしてこの季節におススメ♪

 

 

 

レット:「足湯もありました。尾瀬大橋や山並みの眺め、最高!」

 

 

 

オウ :「そして、今日の尾瀬。池塘にヒツジグサの白いお花が

     咲く時期になっています。」

 

 

レット:「尾瀬ヶ原は標高1400m、とは言え、今年は暑い!

     しっかりとした熱中症対策をしてお出かけください。」

 

 

 

 

 

奥日光ガイド研修その2 の巻

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 22:05

 

オウ :「昨日の三連休は混雑していたであろう、奥日光の中禅寺湖も

     平日&朝早いと落ち着いた雰囲気でいいですね。」

 

レット:「中禅寺湖越しに見る男体山は美しい!」

 

オウ :「今日は何かと美しいものだらけでした。」

 

レット:「新しくリニューアルオープンした英国大使館別荘記念公園です↓↓」

 

 

オウ :「館内はピカピカ。ちょうど行った時にテレビの撮影をしていました。」

 

レット:「あまりに綺麗すぎて、ムダにトイレを拝借。」

 

 

オウ :「それが女のサガか・・・」

 

レット:「女と一括りにすると、気分を悪くされる方もいらっしゃるかと。」

 

オウ :「それは失礼。」

 

レット:「はい、次は↓↓イタリア大使館別荘記念公園です。」

 

 

 

 

オウ :「こちらは従来通りの建物ですが、何から何までセンスがいい。」

 

レット:「眺めも最高で、ここに住みたい!」

 

オウ :「無理、無理」

 

レット:「分かっているけど、そう思ったの。」

 

 

オウ :「八丁出島から少し歩いた阿世潟の海岸の美しさ。」

 

レット:「標高1300mの山の中とは思えない、海外プライベートリゾートのようでした。」

 

オウ :「オウレットから奥日光の湯滝付近までは車で約1時間、中禅寺湖までは

     1時間15分です。」

 

レット:「ドライブを楽しみながら旅のプランに加えてみて下さい。」

 

オウ :「道すがらの群馬・栃木県境の金精峠のトンネルをぬけた場所からの湯ノ湖と

     男体山の眺めも良かった↓。」

 

 

レット:「オウレットでは男体山の登山ガイドや湯滝~戦場ヶ原のガイドも承っております。」

 

 

 

 

あかほり蓮園&ぐんま昆虫の森 の巻

  • 2016.07.03 Sunday
  • 20:44

 群馬県伊勢崎市 あかぼり蓮園

 

オウ :「わぁー、綺麗だね。蓮って夏に咲くから、バタバタしていて見に

     行けなかったんだよね。」

 

レット:「思い切って早起きして見にきてよかった。心洗われる〜。」

 

オウ :「お昼には閉じてしまう蓮のお花は、早起きしてみるのが一番。」

 

 

レット:「アジサイも見頃でした。」

 

オウ :「梅雨には蓮とアジサイですね。」

 

レット:「朝早く動くと、次にも行けるということで、桐生市のぐんま昆虫の森に

     立ち寄ってきました。」

 

 

 

オウ :「ぐんまちゃんがカブトムシになっているね。」

 

レット:「ぐんまちゃんは何にでもなるよ。」

 

オウ :「まぁ、その突込みはいいから。

     ここもとってもいいところだったね。」

 

レット:「温室は蝶が舞い飛ぶ天国のような場所。」

 

 

 

 

オウ :「蓮と蝶、極楽浄土だね。」

 

レット:「でもここで人気なのはカブトやクワガタなんだよね。」

 

 

オウ :「館内で飼育されているのと、森のクヌギの木に樹液を吸いに来ている

     カブトやクワガタに子供たちは夢中です。」

 

レット:「私はオトシブミに夢中でした。卵を包むVTRを3回も見ちゃった。」

 

オウ :「今、尾瀬には木道にたくさんのオトシブミの揺籠が落ちているんだよね。」

 

レット:「VTRを見た後では、あんなに苦労して包んだ揺籠を踏まれないように、

     どけてあげたいと思う。」

 

オウ :「そのやさしさ、いいね!」

     

 

奥日光のガイド研修 の巻

  • 2016.05.26 Thursday
  • 19:55


オウ :「今日は奥日光にガイドの研修に行ってきました。」

レット:「上の写真は湯ノ湖です。」

オウ :「湯ノ湖〜戦場ヶ原〜赤池を歩いてきましたよ。」

レット:「こちらもお花などが2、3週間ほど早いです。」



オウ :「アズマシャクナゲは見頃、ズミは間もなく満開になりそうです。」



レット:「写真はありませんが戦場ヶ原のワタスゲも見頃です。」

オウ :「奥日光や東照宮までペンションから日帰りで行けますので旅の計画に
     入れてみて下さい。」

     

四万温泉 行ってきました の巻

  • 2015.08.20 Thursday
  • 22:37


オウ :「オウレットから車で2時間、四万温泉に行ってきました。」

レット:「群馬にある昔から有名な温泉地です。」

オウ :「ちょっと遠いけど、日帰りで行けないことはない場所だね。」

レット:「車なら日光東照宮とそんなに変わらないかもね。」



オウ :「四万温泉には【千と千尋の神隠し】の湯屋のモデルとも言われている
     お宿があり、とても素敵↑↑でしたよ。」

レット:「街のあちこちに足湯どころやジモピーが利用する日帰り温泉があり、
     温泉地に来た感ありありで癒されました。」



オウ :「足湯↑↑、気持ちいいね〜。お湯の温度高めです。」



レット:「四万温泉から帰る途中で偶然見つけたハス畑↑。
     今年は花が見られないと思っていたので、テンション上がったわ〜。」

オウ :「レットちゃん、ハスの花好きだよね。」

レット:「お釈迦様の台座のお花。見るだけでありがたいじゃん。」


  ==この後、東上妻町にある岩櫃城跡へ移動==


オウ :「来年の大河ドラマ、【真田丸】の先物買い!」



レット:「すでに、岩櫃城の新しそうな旗がなびいていました。」

オウ :「↓↓この本丸を示す木も新しいぞ。」



レット:「真田が大河ドラマになるって、2、3年前から決まってたんじゃないの。」

オウ :「大人の世界ではそうなんでしょうね。」

レット:「今年に入って、沼田市やみなかみ町でも真田の赤いのぼり旗がたくさん
     たなびいている。」

オウ :「来年に向けて、盛り上げ中だね。」

レット:「そんなわけで、この機会に真田関係の場所を訪れてみて下さい。」




 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM