上州御用鳥めしを食す の巻

  • 2018.01.09 Tuesday
  • 20:38

オウ :「レットちゃん、登利平の鳥めしって食べたことある?」

 

レット:「一度イベントのお弁当で出て食べた。」

 

オウ :「僕もほとんど数えるほどしか食べたことないんだ。」

 

レット:「しかーし。オウレットの常連さん↓は、鳥めしが大好きなのだ。」

 

 

オウ :「先日の連休中にご利用頂いた時も、オウレットと登利平はセットだって話してた。

     オウレットの帰りに沼田インターから少し先の登利平の店舗で鳥めしを買って帰るのが

     楽しみなんだって。」

 

レット:「自分の食べる分だけじゃなく、家族のお土産としても持ち帰るんだよ。」

 

オウ :「登利平の鳥めし・マイ・ラブ状態。それもみんなが。」

 

レット:「鳥めしは群馬県民のソウルフードのひとつらしいけど、神奈川や東京の人たちも

     魅了しているのね。」

 

オウ :「あまりに絶賛するから、群馬県民のソウルが分かるという事で群馬県民に特別認定

     しました。」

 

レット:「パパもママも群馬県出身じゃないから、鳥めしになじみがない。

     だから大絶賛がちょっと不思議なんだ。」

 

オウ :「ただ、あまりにもみんなが好きって言うから、今日買ってきました。」

 

オウ :「じゃーん↓↓。味のある包装紙。

     そう、群馬といえば赤城・榛名・妙義山なのです。

     因みに群馬の学校の運動会は紅・白の対抗ではなく、赤城チーム、榛名チーム

     妙義チーム対抗が定番です。」

 

 

レット:「包装紙を外せば渋いパッケージ。味の期待が高まります、ワクワク♪」

 

 

オウ :「蓋を開ければ・・・、シンプル鳥めし弁当あらわる!」

 

 

 

レット:「色、地味すぎません?」

 

オウ  :「地味でも美味しければ大丈夫。」

 

オウ&レット:

    「パクパク・・・美味しい!。

     ご飯ふっくら、たれに混じる焦がしネギの風味がいいね。」

 

オウ&レット:

    「美味しいけど・・・。

     1、2年に1回くらいでいいかな。僕たち群馬県民(鳥)として失格かなあ???」

 

レット:「ともあれ、群馬名物が好きって言ってもらえるのは嬉しいね。

     次回、またお越しの際は登利平ともどもオウレットを宜しくお願い致します。」

 

オウ :「今日は、登利平に立ち寄る前に沼田市にある榛名神社へ参拝に行きました。」

 

 

 

レット:「本殿に六文銭が描かれているところは、さすがに真田の領地。」

 

オウ :「神社といえばおみくじ。ひいてきました。」

 

レット:「大吉でたよー♪。オウレットにもお越しの皆様にも幸せが続きますように。」

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM