節分と立春大吉 の巻

  • 2018.02.04 Sunday
  • 11:05

 

オウ :「今日は立春、暦の二十四節気の初めの節気です。」

 

レット:「春が近づく気分になってうれしいですね。」

 

オウ :「2/1から今日まで天候や気温が安定していて、今日も快晴!

     まさに立春です。 」

 

レット:「ただ、西日本ではこれから天候が荒れると注意が呼びかけ

     られていますよ。」

 

オウ :「油断大敵、でも春は来るよって暦が教えてくれるんだね。」

 

レット:「旧暦の新年【立春】から、今年もいい年でありますように

     って、お願いしよー。」

 

オウ :「立春大吉・・・お札は掲げないけど心の中で願うね。」

 

レット:「昨日、ママが炒ったお豆を厄除けに食べたから大丈夫!」

 

オウ :「あぁ、あの固い大豆ね。」

 

レット:「素人が炒っているんだから、そこは大目に見よう。」

 

オウ :「年の数だけ食べた?」

 

レット:「年の数以上に食べた!」

 

オウ :「じゃあ、十分厄払いできたね。」

 

レット:「完璧です。」

 

 

***オウレットからのインフォメーション***

 お客様のお話からのエピソードを紹介いたします。

 

その1、丸沼高原スキー場のお得なサービスの紹介
    ・プレミアムデーのご紹介

     リフト1日券が1,200円の食事券付きで3,500円!

     *バレインタインデー&ホワイトデー*

     *ファーストフライデー(毎月第1金曜日)*次は3月2日

 

    ・春休みは小学生リフト無料(ネットで申し込み必要)

       

    詳しくは丸沼高原スキー場のHPをご確認ください

 

その2、日光白根山に冬山登山を楽しみにお越しになったお客様は

   菅沼登山口からのコースを予定しておりました。

   ・・・丸沼高原と奥日光の湯元へ抜ける金精峠は現在通行止めです。

   区間:丸沼高原スキー場入口〜湯元温泉入口(湯ノ湖)

 

   菅沼登山口は通行止め区間になりますので、通行できません。

   お客様は、丸沼高原スキー場のゴンドラを利用し登山する予定に

   変更されました。

   知らずに行っていたら、ゴンドラ運行まで現地で待機、下調べし

   てきた登山コースと異なるため、調べ直しが必要でした。

   前日に訂正でき良かったです。